京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日の風景

Aチームは新しい公式戦です。 対戦相手は強敵です。前日も別大会で優勝されました。 試合前のトスは、今日も「負け」で先攻となると思いきや相手が先攻を選ばれ後攻でスタート。 初回の相手の攻撃は硬いグランドで大きくバウンドする安打でランナーを許しま…

5月20日の風景

Bチーム以下は毘沙門で練習です。 明日はBチームの試合です。がんばりましょう♪ Aチームは公式戦ダブルです。 いずれも準決勝。いずれも強敵相手です。 弟'sたちが見守る中、試合スタート。 朝の試合は、立ち上がりに失点し悪い流れで中盤へ。 何とか食らい…

5月15日の風景

Aチームの予定されていた公式戦は雨で中止。 毘沙門グランドで打ち込みました。 しばらく投げ込んでいない投手もピッチング練習です。 良い練習になりました。 Jチームは雨天の中、リーグ戦でした。 試合経験を積んでいきましょう。

5月13日の風景

毎週末天気が良く無いですが、本日も第3試合までなんとか天気はもちました。 他行政のチームも多数参加いただき開会式が盛大に行われました。 前年度B優勝旗を返還です。 開会式直後のAチームの試合、強豪チームとの対戦です。 序盤は長打で先制しますが、失…

5月5日の風景

毎年恒例の5月5日山科学童野球振興会主催 運動会でした。 今年も好天気の下、楽しい一日を過ごせました。 懐かしのコマネチ 代表(写真左)と副代表(同右?) グリコ たくさん景品をいただきました。 いつもはライバルの選手たちと交流を深めました♪ 準備か…

5月4日の風景

Aチームの祝勝会も兼ねてバーベキューを催していただきました。 まだまだ強豪チームとの対戦が控えています。上位大会も始まります。 ますます団結してがんばりましょう♪

5月3日の風景

Aチームは練習試合に行かせてもらいました。 初めての挑戦と経験が出来ました。 GWは後半へ。