京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日の風景

公式戦2回戦、昨日の悪い流れを変えたかったのですが、初回3失点、2回に逆転するも最終回となった5回に3失点。 この週末、エースが不在でしたが、それでも残っている11人のメンバーでなんとか打破する気持ちがもっと欲しかったです。 全京抽選会があり、トー…

2月24日の風景

不可解なジャッジ、ミスはつきものですが、子供たちに説明つかないこと、人のやること間違いはあります。だから複数で修正する仕組みになっているはずなのですが‥ それでもそんなハンディを乗り越える子供になってほしいと願っています。 とはいえ明日も公式…

2月18日の風景

暖かい日でした。 大宅アトムズさんと練習試合をさせていただきました。 たくさんの投手を試しました。 来週も公式戦が続きます。頑張ろう! 大宅アトムズの皆様一日中お世話になりありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

2月17日の風景

公式戦初戦でした。 雪の舞う寒い日になりましたが、選手たちはホットに戦ってくれました。 明日は練習試合です。寒い中頑張ろう!

2月12日の風景

急遽、中央公園で鏡山クラブさんにお世話になりました。 極寒の中、代表も久しぶりのノックで子供たちも気合が入ったのか、エラーも少ない試合が出来ました。 午後からはBチームもお世話になりました。 鏡山クラブの皆様ありがとうございました。

2月11日の風景

練習試合、午後から壬生ライガーさんにお邪魔しました。 とても寒い(試合内容も)日でした。 守備変更も少し慣れて来ました。 大きなあたりも出てきました。 明日は一日中打ち込みます。 壬生ライガーさん、全クラスお世話になりました。今後ともよろしくお…

2月4日の風景

寒さはまだまだ厳しく、グランドの屋根の下で暖を取っています。 昼食時の写真です。 午後から塁間送球(早く確実に)、シートノック、バッティング練習(重心確認)をとことんやりました。 いよいよ来週から公式戦スタートです!

2月3日の風景

終日練習でした。 14:00から毘沙門堂で節分祭がありました。 桂南光さんも豆まきをされていました。 節分は冬から春への節目ですが、寒いです。 明日も頑張ろう!