京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日の風景

Aチームの決勝戦、13:30試合開始です。 相手は今年初対戦、6年生はもちろん5年生もしっかり鍛えられているチームです。油断は禁物です。 試合は先攻でスタート。相手投手とタイミングが合わず出塁できません。 こちらの投手は先日に続き二度目の先発。小気…

10月28日の風景

Aチームはダブルでした。しかもそれぞれリベンジ試合です。 朝の試合、10:30試合開始。お互い無得点で迎えた序盤に、中軸の連打から四死球などで3点先取。 投手もその後踏ん張りますが、2失点。 しかし終盤に長打で引き離すことが出来ました。 準決勝進出で…

10月22日の風景

AチームとBチームが公式戦。 Aチームは13:50に試合開始、後攻でスタート。 初回からエンドランを決められて先制を許します。 裏の攻撃ですぐ同点に追いつきました。 2回の相手攻撃を3人で終わらせ、その裏に貴重な1点をゲットしました。 もっと流れが来そう…

10月21日の風景

小学校で体験会を行いました。 来月も小学校での体験会を予定しています。 たくさんの参加ありがとうございました。 選手まだまだ募集中です。 体験会以外の週末もスケジュールを確認しておいでください。

10月15日の風景

AチームとBチームが山科秋季大会、Aチームはそのあと伏見選手権大会決勝でした。 前夜からの雨でどこの大会も運営が大変でご苦労をおかけしています。感謝します。 56期以下のご父兄にはグランドの水取りを協力いただきました。ありがとうございます。 さてA…

10月9日の風景

雨の朝になりました。 Aチームの公式戦は朝の試合が延期に、午後の試合は予定通りに行われました。 朝の練習では、毘沙門グランドに鹿が登場です。しばらくこちらを様子見して山へ帰って行きました。 さて小雨模様の中、試合開始です。 後攻でスタートも、初…

10月8日の風景

三連休、すっかり秋の空気に入れ替わり、天気予報は下り坂。 代表のBDでした。 おめでとうございます。飲み過ぎに注意⚠️してくださいね。 午後からAチームの試合でした。 後攻でスタート、お互いに攻めあぐねて、我慢の時間が続きます。 終盤に中軸打者の出…

10月7日の風景

全学年が毘沙門練習でした。 午前中、4年生以上の混合チームで実戦練習をしました。 新たな気づきがたくさんありました。 午後からも合同で打撃練習をしました。 またやりましょう!