京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の風景

中信杯全京の4回戦。 朝早くの試合でした。 春に大敗しているチームとの対戦です。 成長の度合いが見られる試合です。 後攻でスタート。序盤は三者凡退で切り抜け、その裏の攻撃。 相手大柄な投手の立ち上がりを攻めて幸先よく2点先制。 2回表に失点するもの…

7月25日の風景

中信杯全京の3回戦でした。 選手の子供達は夏休みですが、協力する大人は仕事を調整して参加です。 梅雨が明け、暑さが強くなり一気に夏がやって来ました。 相手とも暑さとも戦う強い気持ちが必要です。 試合は先攻でスタート。相手投手は軟投派、遅いボール…

7月21日の風景

学童野球、夏の甲子園とも言われ、京都府下ほとんどのチームが出場する中信杯全京が始まりました。 山科クラブからは6年生メインのAチームと4年生メインのJチームがそれぞれのクラスで出場します。 先陣きってAチームの試合が殿田グランドで行われました。 …

7月15日の風景

「海の日」って言われても、あまりピンと来ない人は老人です。私もです。 そんなイメージが出来ない天気の中、東山支部大会三位決定戦でした。 優勝目指した大会でしたが、準決勝で敗れ、せめて三位は欲しい試合となりました。 良く打ちました。 最終回とな…

7月14日の風景

伏見選手権大会の初戦でした。 昨日の敗戦を糧にして、宇治川グランドで小雨の中試合が始まりました。 後攻でスタート、先発投手の制球が定まらず、ノーヒットで失点しましたが、なんとか最少失点で抑えました。 こちらの攻撃は3回まで三者凡退。 我慢の展開…

7月13日の風景

東山支部大会準決勝でした。 序盤リードを許しましたが、2回に追い付き、我慢の展開が続きます。 相手のチャンスもビックプレーで失点を防ぎました。 5回に勝ち越しに成功。 最終回の守りが綻び、4失点。 最後の攻撃ではチャンスを作りましたが、無得点でゲ…

7月7日の風景

梅雨の中休み、仁左衛門杯の3回戦でした。 向日ウイングスさんと対戦です。 チャンスであと一本が出ませんでした。 残念ですが、ここからもう一度発奮して次回の対戦でリベンジ出来るようがんばろう! 高校野球京都大会では先輩達が、がんばってます。 みん…

6月29日の風景

東山支部大会でした。 落ち着いた試合でした。 この大会は、山科と東山のチームだけの大会です。上位2チームは秋のみどりヶ丘大会に出場します。是非、決勝まで行けますように。 今日は七夕🎋。