京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日の風景

天下一品の2回戦でした。 久しぶりの先攻でした。初回から足を使った攻撃が出来ました。 投げては、二人で完封です。 ひそひそ話しです。 来週は週末3試合の予定です。 がんばりましょう!

南京都少年野球連盟 城陽支部大会Bの部(4月1日より)

3月20日の風景

毘沙門グランドは、彼岸祭で駐車場に。 滋賀県草津市の帰帆島で練習しました。 快晴の春分の日。 グランドの周りは、家族連れでいっぱいです。 グランドは広く思いっきり野球が出来ます。 気温が上がると「老体にムチを打ち」自然と身体が動きます(笑) 来…

3月19日の風景

急遽、安朱クラブさんに来ていただき、実戦練習試合をしました。 課題だった投手を含む守備を試しました。少しのアドバイスをきっちり理解し上達してきました。 明日は帰帆島で練習です。さらに向上出来るよう励みましょう!

3月12日の風景

中京会長杯の初戦でした。 御所今出川グランドで12:50後攻で試合開始。 立ち上がりランナーを許すも無失点のスタート。 裏の攻撃で4点先取。 リズムよくスタートしたにもかかわらず、おろそかな守備の乱れは相変わらず。 最終的にサヨナラ勝ち出来たものの何…

参加出場大会

今後の出場大会予定です。 ◇天下一品杯2回戦(日程未定) http://www.zenkyoshin.jp/wp-content/uploads/2017/03/ten4334bjt.pdf ◇中京会長杯1回戦(3月12日御所今出川) http://nakasyousin.up.seesaa.net/image/2017E4BC9AE995B7E69DAFEFBCA232.pdf ◇山科…

山科春季大会トーナメント表

4月1日から始まる山科春季大会のトーナメント表です。

3月5日の風景

午後から練習試合でした。 洛央メジャーズさんから連絡いただきお邪魔しました。 昨日の反省を活かし、朝から練習しましたが、すぐには修正出来ません。 来週も公式戦です。がんばりましょう!

3月4日の風景

~今日も画像が無い~ 天下一品杯初戦でした。 横大路に移動して13:20後攻で試合開始。 初回の守備、四球やヒットでランナーを出すも、三盗を刺してなんとか無失点。 その裏は、先頭打者ヒットで出塁し四球や安打が続き打者13人で8得点。 しかし、その後の守…