京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日の風景

Aチームは今日も公式戦 暑い日と寒い日が交差し体調管理が大変です。 今日は投手の立ち上がりが課題となりました。 Bチーム居残り組とJチームは実戦形式でみっちり練習できました。 明日は朝から雨の予報です。また来週から切り替えてがんばりましょう!

2月23日の風景

三連休の初日、雨模様の午後からAチームの試合でした。 初回の入り方が全てでした。 立ち上がりをきっちり準備出来るよう身体も気持ちも整えましょう。

2月18日の風景

Aチームは公式戦が続きます。 南京都大会の初戦です。 昨日の2試合目の流れをもって試合に挑みます。 幸先よく先取点をゲットし、流れはこちらに。 そのまま得点を重ね勝利しました。 来週も試合が続きます。 連戦連戦で試合の面白さや流れがわかってきたよ…

2月17日の風景

朝から天下一品杯の開会式、Aチームは別の試合のため、BJで入場行進でした。 Aチームは公式戦がいきなりダブルです。 朝から連絡会旗、初戦の難しさで完封負けでした。 午後から天下一品杯、太陽ヶ丘第一球場で朝の試合の無念さを晴らすよう勝利出来ました。…

2月12日の風景

大塚小学校でABチームは練習試合、Jチームは反対面で練習頑張りました。 昼過ぎの通り雨の後は、暖かい空気が流れて来ました。 天気予報通り明日から気温が上がるようです。 いよいよ来週からAチームの公式戦が始まります。 体調管理よろしくお願いします。

2月11日の風景

全学年が練習日、Jチーム以下は音羽川小学校でみっちり練習。 お昼は待望のラーメンデイ。 美味しくいただきました。 午後からも練習頑張りました。

2月10日の風景

AチームとBチームは、御所グランドで練習試合でした。 ベストな状態までまだ時間がかかりそうですが、課題は明確なので克服できるようこの連休を有意義に使いましょう。 明後日も練習試合の予定です。 Jチームは毘沙門グランドで練習。 Aグランドで実戦練習…

2月4日の風景

節分が終わり、春ももうすぐらしいですがまだまだ寒い日が続きます。 インフルエンザやコロナも増加傾向。学級閉鎖もあるようで。 出来る限りの対策(うがい手洗い、睡眠)は自身でやりましょう。 今週末、土曜日Aチームは練習試合に。 徐々に実戦に適応でき…