京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の風景

AチームとBチームが公式戦。 世間では気温の上昇とともに桜がやっと開花。今年は入学式に桜が見られそうです。 在阪球団もやっと開幕。 でもヤマクラ桜はまだつぼみが固いようで‥ 午前中はBチームの山科春季大会でした。 幸先よく先制するも、その裏に逆転さ…

3月30日の風景

地元山科の春季大会が始まりました。 花山中学吹奏楽部の演奏もあり、選手宣誓もさせていただきました。 試合は幸先よく先制するも、その後は淡白な攻撃となり、相手のワンチャンスで逆転されました。 野球の流れがこちらに来そうな場面が数回ありましたが、…

3月24日の風景

寒い日が続きます。小雨の中、ABチームは毘沙門グランドで、Jチームは音羽川小学校で練習しました。 雨が降り続き寒さも厳しく途中で中止にしました。また来週からがんばりましょう。 誕生日プレゼントいただきました。 ありがとうございます。 寒い日が続き…

3月22日の風景

55期卒団生がそれぞれの小学校を卒業しました。 中学では、新しい友達との出会いや多くの環境変化に対峙します。 一回り大きくなってたくましい男児になってください。 卒業おめでとうございます🎓㊗️

3月20日の風景

寒さ厳しく雨模様でしたが、予定通りJチームの練習試合2試合させていただきました。 1試合目の様子です。 試合らしくなっているようです。 続いてもう一試合です。 結果は連敗でしたが、この2試合の経験が次につながると思います。 寒い中よくがんばりました…

3月17日の風景

雨が降るまで練習出来ました。 明日から寒の戻りらしいです。 体調管理、気をつけてください。

3月16日の風景

暑い一日となりました。 Aチームは朝から全京の初戦。 リベンジの一戦となりましたが、初回のチャンスを活かせず、その裏に四球から本塁打を浴びて一方的な試合になりました。 また仕切り直しです。 Bチームの居残り組とJチームは毘沙門グランドでみっちり練…

3月10日の風景

AチームとBチームは毘沙門グランドで終日練習。 来週から春の全京が始まります。 Jチームは小学校で体験会。 たくさん来てくれました。 挨拶もしっかり出来ました。楽しみな子どもたちが多く、是非一緒に野球したいですね。 次回の体験会は3月23日(土)大塚…

3月9日の風景

Bチームの公式戦でした。 AチームとJチームは雪の舞う毘沙門グランドで練習しました。3月は寒い日が続いています。卒団生が練習の手伝いをしてくれました。 中学でも精一杯頑張ってほしいと思います。陰ながら応援しています。 さてBチームは強敵との対戦と…

3月3日の風景

Aチームは公式戦。 試合は作れていますが、寒さのせいかバットから快音は響かず。 春の全京までには修復しましょう♪ BJチームはJチームのために朝から実戦練習。こちらも課題修復に練習あるのみです。 来週日曜日は音羽川小学校で体験会を行います。参加お待…

3月2日の風景

寒い日になりました。 そんな中、Bチームは河川敷グランドで今年最初の公式戦。 先制は許しましたが、ビックプレイで流れを引き寄せます。 するとチャンスが訪れ同点に。 続くイニングも流れがこちらに大きく傾き大量点をゲットしました。 初戦突破です。 A…