京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日の風景

Aチームは、羽束師ラビットさんに無理を言って練習試合をさせていただきました。 今期は珍しく一度も対戦が無く、確か昨年もこの学年では無かったと思います。J時代に一度対戦し、久しぶりの顔合わせとなりました。 いつも以上にリラックスした状態でのバッ…

11月23日の風景

Aチームは単独チームとして、公式戦ラスト。準決勝です。 立ち上がりから優位に進めますが、追加点が取れません。 中盤に失策からピンチを招き、2アウト満塁まで凌ぎますが、ここで失策で逆転を許して、更に内野ゴロの送球が逸れて失点となりました。 最終…

11月19日の風景

小学校で体験会を行いました。 20名ほどの子どもたちが参加してくれました。 みんな楽しそうに野球をしていました。 これも大谷選手の影響でしょうか?タイガースの影響でしょうか? 段取りいただいた在団選手父兄の皆様ありがとうございました。 引き続きの…

11月12日の風景

Aチームは公式戦ダブル、BチームとJチームは練習試合です。 Aチームは朝からリベンジマッチとなりました。 投手戦は予想通りでした。こちらの投手は二人で3イニング投げ、パーフェクトピッチングでした。 しかしこちらも出塁はするもののタイムリーが出ず、…

11月11日の風景

Aチームは公式戦。 体調不良の選手もいて、万全ではありません。 そして土曜日の朝イチは気持ちが入りづらいようで、相手ミスでの得点。 守備面ではホームタッチアウトの中継プレイなどで完封出来ましたが、単純なミスも散見しました。 最後に追加点をゲット…

11月5日の風景

AチームとBチームが公式戦。 Aチームは宇治川グランドで、Bチームは城南宮グランドでそれぞれ14:30試合開始。 Aチームは、序盤からしっかり攻め立て4回を除く毎回得点で勝利しました。 初回は2アウトランナー無しから先制、3回は特大ホームラン、6回は死…

11月4日の風景

午前中は疏水公園で駅伝大会に参加しました。 午後からオールスターの合同練習、実戦練習をしました。

11月3日の風景

晴れの特異日と言われますが、その通りのお天気になりました。 Aチームは最後の公式戦が始まりました。 対戦相手は、先日、別の大会で僅少差で勝利したチームです。 今日は、きっちり勝ちたい試合です。 後攻でスタート、初回から攻め立て、グランドスラムが…