京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日の風景

Aチームは今日も公式戦。感染予防を万全に、東山支部大会の初戦です。 試合は後攻でスタート。 初回こそ無得点に終わりましたが、2回の攻撃では打線爆発!長打連発です。 一挙に6点先取。 その後も相手得点を最小失点に抑えて、こちらは追加点ゲット。 4回…

8月22日の風景

練習日だったAチームの選手と親御さんがグランド整備と溝掃除をしてくださりました。 ありがとうございました。 Aチームは来週も公式戦です。 がんばってください👍

8月21日の風景

コロナ禍ですが、Aチームの山科夏季大会決勝戦が行われました。 毘沙門グランドも大変な状況。 中央公園で試合、後攻でスタート。 みんな集中して勝利を掴みました。 おめでとう㊗️🍾㊗️㊗️🍾🍾

8月9日の風景

台風上陸でお天気が心配でしたが、午前中は練習出来ました。 Aチームは準決勝。 Aらしい引き締まった試合で痺れる展開を終盤に、もぎ取った虎の子の1点を守り通しました。 決勝進出です。 J 2チームは今日も練習がんばりました。監督のバースデープレゼント…

8月8日の風景

今日もAチームとJチームの公式戦でした。 結果は共に残念で、また課題も新たに発見され、明日からがんばりましょう♪ Aチームは、宇治川グランドでリベンジのチャンスでしたが、達成出来ず。少しは意地を見せられました。 Jチームの試合は、対戦相手チームの…

8月7日の風景

AチームとJチームは公式戦でした。 Jチームが9:00から試合開始。序盤からヒット量産で大量点に恵まれました。よく打ちました。 守備も内野ゴロを無難に捌き、最後は初めてのレフトフライキャッチで盛り上がりました。 ナイスゲームでした。 Aチームも少し苦…

8月1日の風景

夏休み ど真ん中、コロナ禍ですが、子供達は元気です。 Aチーム、Bチーム、J2チームは毘沙門練習です。元気です。 Jチームは公式戦でした。 相手は全京ジュニアで準決勝進出チーム。力試しです。 先攻でスタート。いきなりノーアウト満塁のチャンスも後続が…