京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

4月23日の風景

教育リーグ6戦目、柊野ブラックジャガーさんと対戦です。

リーグ戦は、なんとか5割の勝率は残したい。5戦終了して、一つの負け越し。そして対戦相手は春の全京ジュニアの部で準優勝されています。どうなることやら。。。

後攻でスタート。守備も少し変更しました。エラーで先行されましたが、最少失点で切り抜けます。2回も1失点、3回は2失点、4回は1失点。5対0で迎えた4回裏の攻撃。相手エラーや四球が絡み、走塁で4点を返します。

こちらの投手もしっかり投げ込み追加点を許しません。

1点差で迎えた最終回、四死球で1アウト2・3塁からセンター前ヒットで同点。

なおも1アウト満塁から、このチーム初めてのスクイズでサヨナラ勝ちとなりました。

試合を重ねることにたくさんの経験ができています。すぐには上達しませんが、きっちりした野球が身につくよう頑張りましょう。

毘沙門に戻って、基本練習をしました。新たな体験選手も来てくれました。

まだまだ選手募集しています。

お待ちしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3