京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

7月21日の風景

学童野球、夏の甲子園とも言われ、京都府下ほとんどのチームが出場する中信杯全京が始まりました。

山科クラブからは6年生メインのAチームと4年生メインのJチームがそれぞれのクラスで出場します。

先陣きってAチームの試合が殿田グランドで行われました。

先攻でスタート。

イメージ 1

イメージ 2



序盤は相手投手を捉えられず、逆に相手の走塁と守備エラーで先制点を許しました。

しかし、外野の守備が随所でチームを救います!

イメージ 3

イメージ 4


内野も二遊間のセンターに抜けそうな打球を華麗なコンビネーションでアウトを重ねます。

イメージ 5




じっくり攻め直した4回に小技を織り交ぜ逆転!

一旦は同点に追いつかれるも、相手投手を打ち崩しました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


申告敬遠の後の長打も見事でした。

イメージ 11

イメージ 12


良いスタートが切れました。次戦もがんばりましょう!

イメージ 13