京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

名言集(新聞からの抜粋~子供達が知っている有名人の素敵な言葉です)

イメージ 1


新聞からの抜粋です。子供達にお伝え下さい。

■強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ。(ベッケンバウワー・元ドイツサッカー選手)
■成功の反対は失敗ではない、やらないことだ。(サッカー日本女子代表監督・佐々木則夫
■いちばんいけないのは自分なんかダメだと思い込むことだよ。(マンガ・ドラえもん
■いつか必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい。(秋元康・プロデューサー)
■前向きのもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくとも、必ず自分の生きる力になっている。(落合博満・元プロ野球監督)
■君はこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さ持っているんだよ。(ドラえもん
■小さなことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの道だと思っています。(イチロー・大リーガー)
弱気は最大の敵津田恒実・故 元広島カープ投手)
■家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています。(笑福亭鶴瓶・落語家)

~子供達が知っている有名人の素敵な言葉です。~