京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2015年振り返りました。

1月 部員1名体験3名
初練習は体験3名で50期の活動がスタートしました。
 
2月 部員4名体験1名
女子野球のイベントに参加しました(塔の森グランド) 安朱クラブの同学年の選手と合同練習しました。
 
3月 部員5名体験1名
女子プロ野球観戦(わかさスタジアム)
 
4月 部員6名体験3名
安朱クラブさんと合同練習しました。
 
5月 部員7名
山科学童野球振興会運動会(中央公園) 天下一品杯決勝戦観戦
 
6月 部員7名体験2名
安朱クラブさんと実戦練習ができました。 毘沙門トイレの改修工事
 
7月 部員8名体験2名
バーベキューと野球のルール勉強会 女子プロ野球観戦(伏見桃山球場)
 
8月 部員8名体験2名
沖縄から帰省した3年生が夏休み期間だけ一緒に練習しました。
 
9月 部員10名
安朱クラブさん・葛野ジュニアさんと練習試合 初の公式戦出場も予選リーグ3連敗
 
10月 部員11名体験1名
女子プロ野球観戦(わかさスタジアム)
 
11月 部員12名体験3名
公式戦開会式行進 公式戦初勝利も2戦目敗退 安朱クラブさんと練習試合
 
12月 部員15名
プロ野球選手による野球教室(わかさスタジアム)
 
振り返ると一年前の少人数ではじめたころが懐かしく思えます。よく集まってくれました。
参加した行事は、女子プロ野球関連と安朱クラブさんに良くお世話になりました。
 
2016年の最初のイベントは 1月4日(月)に安朱クラブさんとの全学年練習試合となります。来年もお世話になります。よろしくお願いします。
 
2016年、50期は4年生となります。学童のクラスではJとなり公式戦も増えます。限られた時間で効率よく練習し、効率よく移動もしなければなりません。
 
練習内容は、今までの状況とあまり変わりませんが、練習に対する態度と礼儀は精度を上げていきますので、よろしくお願いします。
 
それでは、良いお年を!