京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2月27日の風景

天下一品杯1回戦、対 大住クラブ。

毘沙門で練習後、三栖グランドへ移動。気温は寒くもなく、ちょうど良い状態。

後攻で始まった試合は、先頭打者にホームランを浴び、いつもなら大量点になるところが、大きな失策もなく3点でしのぎました。

その裏、こちらも2アウトからレフトオーバーホームランで1点。

その後、両チーム堅い守備で得点無し。大きなピンチも内野ゴロなどで打ち取って無得点。なかなか引き締まった内容でした。

最終回の攻撃、ノーアウトから死球でランナー出塁。代打も連続死球でノーアウト1塁2塁。1アウトのあと、ランナーが2、3塁に進み、打順は上位に周る。押せ押せの中、先頭打者の打球はきれいな打球でレフト方向へ。



やったーっと思った瞬間、そこにレフトがいて、ダブルプレーでゲームセット。

ジュニアでお互い3点以内なら合格ですね。

それでも勝てなかったことは事実。
明日からもっと練習しよう。

お疲れ様でした。
イメージ 1

試合終了後の挨拶。


イメージ 2

試合のあとのミーティング



イメージ 3

ホームラン賞おめでとう