京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

6月2日の風景

Bチームの公式戦が2試合ありました。

朝から御所今出川グランドで中京会長杯、我々は2試合目ですが1回戦不戦勝だったため、準々決勝となります。

先週の試合は見ていないので、比較はできませんが、たぶん同じような展開だと思われます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


ヒットを打たれず、失点するパターンでした。

あっさり敗戦となりました。


場所を移動して、山科夏季大会 リーグ戦の2試合目。大会ルールは、勝ち点・失点数・得失点差の順で順位が決定されます。

先週のリーグ戦1試合目は大量失点で敗戦しているため、本日の試合は、失点は2点まで、得点は二桁以上が絶対条件となります。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


序盤に得点しましたが、失点もあり3失点。この段階で決勝トーナメントの望みは消えましたが、最後まで攻撃し、11-4で勝利しました。

意地を見せた試合となりましたが、やはり普段の練習で無駄な失点を防ぐことを課題として取り組まないといけません。

来週から、出直しです。がんばりましょう!