京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

11月23日(祝)交流戦

 
嵯峨中学校でオール広沢さんが主催いただいた交流戦がありました。参加予定チームが急遽キャンセルされ、代役で参加させていただきました。
 
試合は午前中1試合、午後から2試合が予定されていました。3試合も出来るんだったら1年生2年生も全員出場機会があれば…
 
1試合目は、オール3年生が出場です。大山崎スポーツ少年団さんとの対戦。先制ではじまった試合は、1アウト後、安打を重ね2得点。守りは2アウト後にエラーから失点。3回・4回と得点を重ねて時間切れゲームセットで勝ちました。
 
~ここで昼食です。主催のオール広沢のご父兄の方があったかいコーンスープを作ってくださいました。とてもおいしかったです。ご馳走様でした。~
 
昼食後の2試合目は、3年生と2年生の混合チームで出場。相手は御蔵山スポーツ少年団さん。この試合も先攻でスタート。序盤で得点し優位に試合を進めました。最終回の攻撃で登場した相手投手は大型選手でなかなかの速球投手でした。また対戦することがあれば楽しみです。
 
3試合目となった柊野ブラックジャガー戦。この試合は2年生と1年生のスタメンで始めました。この試合も先攻でスタート。満塁からパスボールで1点先制。試合前から3点ビハインドまでメンバーを替えないことを伝えておきました。1点ゲットしたので4点まではOK1回の裏の守備は2アウトで4失点まで、あと一つのアウトを取ればというところまでいきましたが、ランニングホームランを打たれ5失点。ここでメンバーを入れ替えて、2回の攻撃に移ります。3点を取って1点差。2回の守備は3年生を入れましたが、なかなか流れが作れず5失点。満塁から投手を替えて押さえたところは成長の証しでした。
 
3試合で1年生一人だけ試合出場させてあげられませんでした。是非、次の機会には出場できるよう考えます。
 
楽しく、いろいろ試せた一日でした。主催チーム、対戦相手チームの皆様ありがとうございました。